Apple製品や有料アプリの購入などに使えるギフト券がアップルギフトカードです。アカウントにチャージする形で使います。
そんなアップルギフトカードは、ギフト券買取でも人気の商品です。現金化でアップルギフトカードが優れている点について、簡単に説明していきましょう。
アップルギフトカードと高額購入
アップルギフトカードのメリットは、最大500,000万円までの高額購入ができることです。
高性能パソコンなど高額な買い物ができるギフト券を贈りたい時は勿論、現金化に使える高額ギフト券が欲しい時にも便利に活用可能です。
一度に500,000円購入するには
アップルギフトカード500,000円分を一度で購入するためには、AppleStoreを利用することになります。
AppleStoreでは、3,000円・5,000円・10,000円と3種類の額面のギフトカードと、1,000円から500,000円の間であれば自由に金額設定可能なバリアブルカードが販売されています。
バリアブルカードは、購入する商品やアプリに合わせて端数が出ないギフトカードを購入したい時や、高額購入をしたい時に活躍するカードです。
本当に欲しい金額を手軽に購入したい、そんな時はバリアブルカードの活用を考えておくと良いでしょう。
AppleStore以外で購入する場合
アップルギフトカードはAppleStore以外でも購入可能です。amazonや楽天市場など、大手ECサイトでもギフトカードの販売がされています。ただ、AppleStore以外は購入できる金額の上限が変わります。
上限はいくらになるの?
amazonや楽天市場、コンビニなどの実店舗で販売さてているのは、10,000円など額面が決まったカードと額面指定ができるバリアブルカードです。
ただ、AppleStoreとは違い、バリアブルカードの設定は1,000円から50,000円となっています。コンビニのバリアブルカードは100,000円までとなっていますが、AppleStoreのように500,000円分を一気に購入することはできません。
さらに、楽天市場では最初は10,000円までと購入制限がついています。
スムーズに高額購入したい場合は、最初からAppleStoreの利用を考えておくことがおすすめです。